壷の注目機能

さて、ざっと現在はこんな感じの機能が追加されたのだが、この中でも注目の機能を紹介しよう。

まずなんといっても「お知らせ機能」だ。
これは2ちゃんねるのサーバ状態や規制などの最新情報をリアルタイムに配信するメッセンジャー機能で、
インスタントメッセンジャーのように、メッセージが送られてくるとウィンドウがポップアップして
最新情報を伝えてくれる。
送られてくる情報は運用情報板などで行われている2ちゃんねるの設定変更などや2ちゃんねるのトピック、
壷のバージョンアップなどが中心となっている。

次に注目なのは「NGワード機能」。

機能的には素晴らしいと思うのだがネーミングだけはちょっといただけないと思っている私はこの頃、
気付けば魔法学院バカルディ ルシファー魔王やめるってよ 画像を探しているのだ。