子供の病気は早期発見が重要

熱が多少あっても、機嫌がよく、いつもと変わらない様子でしたら、慌てる必要はありません。
子供の病気は経過が早いので早期発見が重要ポイント。
おかしいなと思ったら、必ずお医者さんに診てもらいましょう。
アイキララの口コミ|目の下のクマを解消

何かあった時に慌てないように、近所に信頼のおける主治医を決めておくといいですね。
検診や予防接種など健康管理をする上でも主治医が決まっていると、普段の赤ちゃんの様子も分かってもらえるので安心です。

7カ月の時に突然40度の熱を出した息子。
はいはいをしていてグラッと倒れ、涙ながらに病院に駆け込みました。
医師に髄膜炎の疑いがあるので入院して検査しましょうと言われ、目の前が真っ暗に。
結局2日後には熱も下がり、発疹が出てきて突発性発疹と診断されました。
育児書には突発性発疹はそれほど心配ない病気と書かれていたのに、まさか入院することになるとは思ってもいませんでした。

次の入院は10カ月の時。
これも42度の高熱でやはり髄膜炎の疑いでした。
ピュアルピエで二の腕のぶつぶつ(毛孔性苔癬)を治す!!